Startline.net official Blog

《多様性のある福祉社会の実現》までの道のり

上智大学社会福祉学部で講義させていただきました!

多様性のある福祉社会の実現を目指して!

NPO法人Startline. netの佐藤悠祐です。

 

 

さて、11/9に上智大学社会福祉学部

セクシュアルマイノリティと福祉に関する

講義をさせていただきました。

 

時間は90分。

LGBTの基礎知識から、

福祉現場で困ること

社会福祉士になるみなさんに来そうな相談など

事例検討のグループワークを取り入れながらの

講義となりました。

 

 

これから社会福祉士になる学生さんたちが

多様性について学んでいること

一生懸命考えてくれることに

とても感動しながらの講義。

 

今のLGBTブームはまだまだ若い世代向けのものが多く、

高齢化や障害をもったときに使える知識や

窓口が少ないと活動を通して感じています。

 

そこを切り開いていく義務が僕らにはあると思いながら、

これからも、頑張ろうと思いました!

 

 

上智大学社会福祉学部のみなさん

ありがとうございました!

 

f:id:takarabito:20161113152942j:image

 


----------------------------
多様性のある福祉社会を!
NPO法人 Startline. net
web:) www.startline-net.jimdo.com
FB:)https://m.facebook.com/startline.net.lgbt

ブログ読んでくれてありがとうございます!
よかったらTwitterFacebook
シェアしてください!